熊谷市 耳鳴り・肩こり・体調管理「自分の身体を大切に思えるようになりました」 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市 耳鳴り・肩こり・体調管理「自分の身体を大切に思えるようになりました」

熊谷市 耳鳴り・肩こり・体調管理「自分の身体を大切に思えるようになりました」

2018年06月09日

持田様 IMG_20180609_015230.jpg

「先生が面白くて勉強熱心なので良いです。ハリ治療が主ですが、いろんな側面から身体と向きあうことを教えてくれるので、自分の身体を大切に思えるようになりました。」


当院より:こちらの患者様は最初は耳鳴りで来院されました。一回目の治療で「音が少し小さくなった」とのことで継続になりました。

実際、耳鳴りというのは非常に治療が難しい疾患です。多少マシになっても完治するのは難しい場合も多々あります。

この患者様にも早い段階から「耳鳴りは非常に変化を出すのが難しい疾患だから、耳鳴りの治療をしながら身体全体を整えて気長に見ていくのが良いですよ。」とお伝えしました。

耳鳴りの治療というのは地味なので、変化が出ないと楽しくないですし、結局いずれにしても「肩こり」「首こり」の問題と向き合わざるを得ないものです。

鍼灸や整体は患者様の自然治癒力を引きだす技術です。自ずと治っていくシステムを最大限に引き出していくというものです。

耳の周囲の組織がよりよく動き、よい血液が供給され、リンパがスムーズに流れることが大切だと考えています。

このような視点で首・肩こりの治療を行うとおのずと身体全体の見直しになってきます。

実際に様々なところから身体を整えてきました。

手先・足先・お腹などの調整で遠い部位が変わっていくのを体感していただいています。身体は全体でつながっているのです。

腹痛・下痢・背部痛・手首痛など、その都度変化する不調部位に対し、柔軟に対応して改善しています。

いまだに耳鳴りはありますが、身体全体を見直すことで様々な部分が改善して、さらに自分自身を知ることに繋がっています。

「一病息災」にも通じる話です。

ある病気があることによって、他の部分に気をつかい見直していくのでかえってトータルでは健康になるのです。

今でも健康管理として月一ペースで通われています。

あとから知ったのですが、この患者様は実は意外と「健康マニア」のところがあって、自分で断食道場に泊まり込んだりするような方でした。

そのようなこともあり、当院のマニアックな視点のアプローチを楽しんでいただいているようでした(私も身体オタクみたいなものです)。

私自身このような意識の高い患者様から刺激を受け、現在があります。

この患者様からも断食のことを教えていただきました。

以前は違う仕事をしていたのですが、現在は断食の会を自ら行っているそうです。

生き生きと好きなことをしている姿をみて、私も頑張ろうと励みになっています。


当院の患者様はレベルの高い方がたくさんおられるなぁとよく思います。

身体を見る視点がかなり深いのです。

ほとんどの場合、それは自分が不調で苦しんだということから始まっています。

そこから自分の見直しがはじまり、病気や、身体や、さらには魂まで考察を深めていくのです。

「自分で身体を見つめなおしたい方」には当院はぴったりだと思います。

実際に多くの患者様が症状が落ち着いて元気になっても定期的に通われているのはこの、身体を見つめなおすというところのようです。

当院は原因を追究して考えて患者様と共有していくことを積極的に行っています。

身体はひとりひとり違います。ここがポイントです。東洋医学や整体の視点から、そのつど気付きをお伝えしています。

自分の身体を知ることができれば、それは非常に価値があります。今後の人生の財産になるはずです。


治療院にいるとき、自分の身体を見つめる時間を楽しんでいただけたら嬉しく思います。

通えば通うほど自分自身への考察が深まっていく、そのような治療院でありたいと考えています。


自分の身体を見つめる時間なら和鍼灸治療院へ。

整体のみでもOKです。

身体のお話のみでもOKです。


埼玉県全域、群馬県全域、その他東京都、栃木県ほか他の県からも来院されています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。予約制です。


埼玉県
さいたま市 西区 北区 大宮区 見沼区 中央区 桜区 浦和区 南区 緑区 岩槻区
川越市 熊谷市 川口市 行田市 秩父市 所沢市 飯能市 加須市 本庄市 東松山市
春日部市 狭山市 羽生市 鴻巣市 深谷市
上尾市 草加市 越谷市 蕨市 戸田市 入間市 朝霞市 志木市 和光市 新座市 桶川市 久喜市 北本市
八潮市 富士見市 三郷市 蓮田市 坂戸市 幸手市 鶴ヶ島市 日高市 吉川市 ふじみ野市 白岡市
北足立郡 伊奈町 入間郡 三芳町 毛呂山町 越生町
比企郡 滑川町 嵐山町 小川町 川島町 吉見町 鳩山町 ときがわ町
秩父郡 横瀬町 皆野町 長瀞町 小鹿野町 東秩父村
児玉郡 美里町 神川町 上里町
大里郡 寄居町
南埼玉郡 宮代町
北葛飾郡 杉戸町 松伏町


群馬県
前橋市 高崎市 桐生市 伊勢崎市 太田市 沼田市 館林市 渋川市 藤岡市 富岡市 安中市 みどり市 
北群馬郡 榛東村 吉岡町
多野郡 上野村 神流町
甘楽郡 下仁田町 南牧村 甘楽町
吾妻郡 中之条町 長野原町 嬬恋村 草津町 高山村 東吾妻町
利根郡 片品村 川場村 昭和村 みなかみ町
佐波郡 玉村町
邑楽郡 板倉町 明和町 千代田町 大泉町 邑楽町




お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200