新規ご予約再開のお知らせ(初診9月以降) - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 新規ご予約再開のお知らせ(初診9月以降)

新規ご予約再開のお知らせ(初診9月以降)

2020年08月26日

新規のご予約を再開させていただきます。
お気軽にお問合せください。

8月はご予約は埋まっております。
9月以降の初診になります。
よろしくお願いします。

新型コロナ以降、不調の方が大変増えております。
多忙のためお時間のご希望に添えないことがあります。
申し訳ありません。

そうした方のために、
前回記事 2020年07月21日
新規ご予約一時停止のお知らせ(7月~8月末まで)と新型コロナ以降不調の方へのアドバイス
https://www.nagomi-shinkyu.com/page/blog/217.php

にてアドバイスを書かせていただきました。

まずは、マスクのし過ぎ、心配のし過ぎ、運動不足

当院のサイトを見ているような方は、最近不調ならこの3点から変えていき、
生活習慣を見直していただければ幸いです。

さらに睡眠と栄養なども見直してください。
自律神経症状はタンパク質、ミネラルでよくなる場合があります。
水や天然の塩で変わることもあります。

医師の藤川徳美先生の著書に従って改善するケースが結構あります。
それでスッと元気になる場合もあり、治療院とはだいぶ違う視点なのでおすすめしています。
栄養は当院がフォローできない部分です。
当院は動きから見直していくのがメインです。

マスクのし過ぎは呼吸の制限もありますが、
耳への持続圧は頭蓋骨の歪みやさまざまな緊張につながってきます。
暑さもまだまだ9月も続くでしょう。
外す時間を増やしていきましょう。

心配のし過ぎは、まずはマスコミの影響を逃れましょう。
PCR検査陽性=感染者数ととらえるのはマスコミの誤報です。
また各国の感染者数はカウントする基準がまったく違います。

感染者に対する差別はもってのほかです。
人が病を作り出しています。
(無症状感染者が無症状感染者を増やしたところで病気ではない。当然ですね。)

毎日を楽しく生きることが身体の元気につながる、
免疫力にも直結する...という事実。
このような時期的だからこそ社会全体で考えられてもよさそうです。

運動不足も大変増えています。
時期的に雨や暑さもありました。
これからは動きやすくなっていくのではないでしょうか。

私も先日往診中に熱中症気味になりました。
ガクッと足から崩れてびっくりしました。
経口補水液を箱買いして飲み、睡眠時間を増やして元気になりました。
最近睡眠時間が少なかったので、反省しました。
私も日々を見直していきたいと考えています。

健康第一ですね。
体調が悪いと同じ日常でも感覚が違います。
身体が気持ちよくのびのび動ける、爽やかに呼吸ができる...
こういったことを大切にしていきたいと思います。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200