新規ご予約再開のお知らせ(初診10月以降) - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 新規ご予約再開のお知らせ(初診10月以降)

新規ご予約再開のお知らせ(初診10月以降)

2020年09月29日

新規のご予約を再開させていただきます。
お気軽にお問合せください。

10月以降の初診になります。
よろしくお願いします。

新型コロナ以降、不調の方が大変増えております。
多忙のためお時間のご希望に添えないことがあります。
申し訳ありません。

新型コロナ以降の不調の方には、こちらの記事をおすすめしています。
過去記事
新規ご予約一時停止のお知らせ(7月~8月末まで)と新型コロナ以降不調の方へのアドバイス
https://www.nagomi-shinkyu.com/page/blog/217.php

世の中がどんな状況でも、自分自身は振り回されずにいたいものですね。

現代は情報過多で、他の人からアドバイスをもらうことが多くなりました。

その一方、自分の身体はなかなかわからないものです。

他人の情報に振り回されずに、自分自身で身体の調子をコントロールしていけたらいいですね。

当院はなるべく自分自身で自分の身体をよくできるようにもっていきたいと考えています。

健康情報依存は、おおむね自分の身体の感覚が不確かなことからはじまっています。

現代人は身体の感覚が鈍って、頭でっかちになっている傾向があります。

地に足がついている、という表現がありますが、まさにこの反対ですね。

どっしりと安定した身体になると、気分が変わることも多々あります。

あれこれ考えすぎると、身体としては機能が低下しがちです。

病気の治療を通じて、そうした「時代の病」からも脱却できたらいいなと考えています。

新型コロナ以降はとくに、あれこれ検索しすぎて病気になっている人が多い印象です。


日常のつみ重ねにより徐々に身体が変わっていく、という視点が大切です。

スマホの見過ぎで不調のケースが増えています。

下を向きっぱなしでは不調になります。

頸椎のカーブがなくなりストレートネックになります。

こうなると様々な症状が出てきます。

こうしたケースでは薬では局所の負担が変わらないので、症状が変わらないのは当然といえます。

秋らしくなってきました。

マスクをはずして気持ちのいい散歩をしてみてください。

目線もとても大切です。

ぜひ空をみて、深呼吸をしてみてください。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200