新規ご予約一時停止のお知らせ(2020/8/28~) - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 新規ご予約一時停止のお知らせ(2020/8/28~)

新規ご予約一時停止のお知らせ(2020/8/28~)

2020年08月28日

ただ今新規予約申し込みが多くなっておりますが、新規のご予約を一時停止させていただきます。

先日26日に新規ご予約を再開したところ、お待ちの方から多くお問合せをいただきました。
それに対して人数をたくさん診る治療院ではないので、
(身体の分析に時間がかかったりしています。これは私の課題でもあります。)
院長多忙のため今日から再度新規のご予約受付を一時停止させていただきます。

今来られている患者さんの改善に力を注ぎたいと思いますので、ご理解ください。


なお、新型コロナ以降の不調の方へのアドバイスは先日のブログでもお伝えさせていただきました。

悩んでいる方はぜひお読みください。

2020年07月21日
https://www.nagomi-shinkyu.com/page/blog/217.php

2020年08月26日
https://www.nagomi-shinkyu.com/page/blog/218.php

以下は、参考まで。

✅マスクをつけすぎていないか

✅マスクはきつすぎないか

✅呼吸はしっかりとできているか

✅大きな呼吸をする機会はあるか

✅心配しすぎて呼吸が止まっていないか

✅マスコミの情報に不安になっていないか

✅スマホやパソコンやテレビを見すぎていないか

✅気持ちよく歩いているか

✅上を向く機会はあるか

✅かるいジャンプの動きを忘れていないか

✅手を上にあげる機会はあるか

✅ソファやクッションでじっとしていないか

✅睡眠はきちんととれているか

✅笑う機会はあるか

✅気晴らしや好きなことの時間が確保できているか

✅食事はバランスよくとれているか

✅炭水化物、糖分が多すぎないか

✅タンパク質はとれているか

✅鉄分はとれているか(タンパク質と鉄分不足で自律神経症状が出る場合があります)

✅ミネラルはきちんととれているか(海からとった塩などよいです)

✅食事をするからには楽しんでいるか(あれが悪い、これが悪いばかり考えていないか)

✅よく噛んでいるか(唾液分泌や咀嚼の動作)

✅水分はとれているか(水分不足の頭痛などもあります)

✅のびのびとした考えをしているか

✅悩みを引きづりすぎていないか

✅周りの人のいうことをいちいち気にしていないか(過剰適応で病気になるケースは多いです)

✅自分の好きなことをわかっているか

✅人生を楽しんでいるか

自己暗示で数々の病人を治したエミール・クーエの言葉。
「いいことがある!ますますよくなる!きっとよくなる!かならずよくなる!」
↑これをワンセット。
この言葉を繰り返していうと良いそうです。
効果はみなさんで試してください。

なぜこれを書いたかというと、
往々にして逆の言葉を頭の中で繰り返してしまうので、
その注意喚起として書かせていただきました。


日常が大切です。

生活の見直しの一助となれば幸いです。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0815
    埼玉県熊谷市本石1-57
  • 048-522-5200