熊谷市 股関節痛に出張鍼灸治療がおすすめ - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市 股関節痛に出張鍼灸治療がおすすめ

熊谷市 股関節痛に出張鍼灸治療がおすすめ

2014年11月03日

股関節の痛みは、膝同様に、常に体重がかかり動くたびに痛む辛さがあります。

当院は出張治療が売りのひとつなので、上記のような「動くだけで辛い」症状の方からお電話がくることが多いです。

現在、変形性股関節症においては手術が非常に有効な手段ではあります。しかし社会復帰まで時間がかかるなどの問題もあり、手術を希望されない方も多くおられます。他でたくさん手術をして「もう手術はいいや...」という方もおられます。

このような場合、鍼灸治療+運動療法がよいでしょう。

当院の場合、痛む部位の股関節だけではなく、背中や腰や足首などのバランスも診て、股関節に過度の負担がかかっていないかを確認して、鍼灸や手技で修正していきます。

つまり全身のバランスを是正するため、股関節だけでなく腰痛や膝痛なども同時に治療できるところがメリットといえるでしょう。

患者さんの中には、股関節の痛みが取れてしまったあとでも治療をメンテナンスのために継続される方もおられます。スムーズに歩けるようになるだけでなく、鍼灸治療をすると「疲れにくくなる」とおっしゃっる方もいます。

股関節と腰痛のために歩行が辛かったのが改善されただけでなく、元気に歩くことを楽しむことができるようになったため、旅行が楽しかったよと言ってくださった方もいました。


鍼は痛いのではと思う方も多いようですが、実際は0.2ミリ前後(髪の毛ほど)の太さのため、あまり痛みは感じません。また、鍼はすべて消毒済のディスポーザブル鍼を使用しております。鍼を入れたあとは血行がよくなり、じんわり心地よいものです。

お気軽にお問合せください。


<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

鍼灸・整体なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200