熊谷市 腰痛でお悩みの方に鍼灸はおすすめ - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市 腰痛でお悩みの方に鍼灸はおすすめ

熊谷市 腰痛でお悩みの方に鍼灸はおすすめ

2014年11月05日

鍼灸治療院において腰痛は肩こりと並びもっともよくある症状で、多くの患者さんがメンテナンスとして定期的に施術を受けられています。

当院で行っている、鍼の上にお灸をのせる「灸頭鍼」という治療がありますが、これが今の時期の腰痛には非常に効果的。

身体の奥底からじんわりと暖かくなり、気持ちよく筋肉がほぐれていくのが実感できます。他の治療法にはないここちよさがあり好評です。

さらに緊張している腰の筋肉をゆるめるだけでなく、身体全体のバランスの歪みを鍼と手技で修正していきます。

特に足のツボ、ふくらはぎや膝裏、くるぶしあたりは特にポイントになってきます。

太腿の緊張が腰に影響を与えていることも非常に多く、腰の治療をしても繰り返してしまうのは太腿と骨盤周りの筋肉の硬さが大きな原因となっていることも多く、ストレッチを普段からやっておくことが再発の予防になります。

たべすぎが原因で背中に緊張の反応が出ていることも。暴飲暴食が「引き金」となりギックリ腰を誘発することがあります。生活パターンを聞きながら、それぞれの腰痛の再発防止へ...患者様としても「治療の時間」は「自分の身体と知り向き合う時間」になっています。自分の身体は一生つきあっていかなければならないので、身体の癖を知っておくことが大切なのです。


鍼は痛いのではと思う方も多いようですが、実際は0.2ミリ前後(髪の毛ほど)の太さのため、あまり痛みは感じません。また、鍼はすべて消毒済のディスポーザブル鍼を使用しております。鍼を入れたあとは血行がよくなり、じんわり心地よいものです。

お気軽にご相談ください。

<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

鍼灸・整体なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200