眞鍋かをりさんも鍼灸愛好家 「美容法で鍼灸が一番」との見解etc - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 眞鍋かをりさんも鍼灸愛好家 「美容法で鍼灸が一番」との見解etc

眞鍋かをりさんも鍼灸愛好家 「美容法で鍼灸が一番」との見解etc

2015年07月01日

ナチュラルなイメージと効果で鍼灸ファンの裾野は拡大中ですが、かの眞鍋かをりさんも鍼灸愛好家とのこと。芸能人が鍼灸の魅力を語っているインタビューを読み、鍼灸師としてとても嬉しい気持ちになりました。

FEATURE-VOL.009
2015/05/31

FEATUREインタビュー 眞鍋かをり
http://livelywoman.jp/feature/20150531-1056.html

(以下 抜粋)

――以前、twitterで鍼灸について呟いていらっしゃいましたが、鍼灸院は行かれるんですか。


鍼は好きです。顔の鍼とか、すごく好きです。いろいろな美容法がありますけれど、私には鍼が一番効果があると感じています。私、結構、先端恐怖症なんですけれど、なるべく鍼先は見ないようにがんばっています(笑)。


鍼を始めたきっかけは23歳のときで、朝起きてベッドからおりたら突然ぎっくり腰になったことがあったんです。それ以来、寒い時期やちょっと身体に不調があるときには、鍼に行くようにしています。放っておくと、とんでもないことになるので(笑)。


お灸も昔よくあった大きなもぐさのものではなくて、裏がシールになっていて簡単でできるものがありますよね。冷え性なので、手のつぼに自分でお灸したりしています。


鍼灸はナチュラルなのが魅力だなと思います。美容だけでなく、顔への鍼で首や肩のこりもよくなります。鍼灸の施術を受けると、身体のなかが流れている感じがするんです。


(以上)

いい感じです(笑)。

〈鍼は好きです。顔の鍼とか、すごく好きです。いろいろな美容法がありますけれど、私には鍼が一番効果があると感じています。〉

美容法として鍼が一番効果がある、と。素晴らしいですね。

〈朝起きてベッドからおりたら突然ぎっくり腰になったことがあったんです。それ以来、寒い時期やちょっと身体に不調があるときには、鍼に行くようにしています。放っておくと、とんでもないことになるので(笑)。〉

この「放っておくととんでもないことになるから鍼をする」というところも、さすがですね。スケジュールに穴を空けないためにも、身体にはこまめなメンテナンスが必要です。

〈お灸も昔よくあった大きなもぐさのものではなくて、裏がシールになっていて簡単でできるものがありますよね。冷え性なので、手のつぼに自分でお灸したりしています。〉

お灸女子ですね。私もサプリメントは詳しいほうですが(医薬品の登録販売者持ってる位)、お灸ほどコスパ高い養生法はなかなかないのでは(私もよく患者さんにツボを教えてます)。

〈鍼灸はナチュラルなのが魅力だなと思います。美容だけでなく、顔への鍼で首や肩のこりもよくなります。鍼灸の施術を受けると、身体のなかが流れている感じがするんです。〉

これまたいい一言。ほんと、ナチュラルの極みです。

鍼やお灸に対し「身体が反応」することで調子を整えていく。自己治癒力を引き出し身体を治す。薬を色々飲んでいる人にも安心。自分の力で治すのですから、実に自然です。

最後、

〈鍼灸の施術を受けると、身体のなかが流れている感じがするんです。〉

これもいい一言。

「鍼灸を使い、身体に気・血を通す」のが私たちがやっていること。「身体の中の流れの悪い場所を見つけ、気・血を流し自己治癒力を引き出すこと」が鍼灸。実感されているようで嬉しく思います。



<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

鍼灸×中医学なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。




お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200