熊谷市 ゴルフの腰痛に鍼灸が効果的 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市 ゴルフの腰痛に鍼灸が効果的

熊谷市 ゴルフの腰痛に鍼灸が効果的

2014年11月07日

ゴルフの腰痛は鍼灸がよく効きます。患者様の体の動き方のクセを見極め、腰以外のところを治し腰の痛みをとる治療は、再発予防にもなり非常に有効です。体全体を診ていくのは鍼灸の得意分野。たまにあるのが突発的な腰痛がおきる少し前に飲み過ぎや食べ過ぎがあり背中に反応がでているパターン。背中の柔軟性のなさが腰への負担を増加させます。純粋に腰の痛みをとるだけではなく、胃腸の調子も整えていき、食事の影響をお伝えしています。腰の痛みが手や足首のツボで変化することがよくありますが、身体は幅広く連動して動いているため、「急所」を見極めて治療していきます。

もちろん現代医学的な病態把握も重要ですが、痛みのある動きのパターンを診て「経絡」の異常を判定し施術すると、非常に効果があがることが多いです。

例えば、「ある動きをした際に痛む」という場合、その痛みの箇所から遠くはなれた手首や足首のツボを押さえて同じ動きをするだけでも痛みが変わっていることがあります。このようにして異常な「経絡」(身体の連動のライン)を診ていくことで、よりスムーズな動きを実現させていきます。

最近ではスポーツの現場でも「円皮鍼」(「シール鍼」。無痛です)はよく使われてきていますが、当院でも最終的な仕上げの段階では「円皮鍼」を使ってより動きやすい体に調節しています。

慢性化した腰痛も鍼灸は効果的です。深い患部の血行を促し、痛みをとるとともに、スッキリとした爽快な身体づくりに当院の鍼灸・整体がお役にたてればと思います。

鍼は痛いのではと思う方も多いようですが、実際は0.2ミリ前後(髪の毛ほど)の太さのため、あまり痛みは感じません。また、鍼はすべて消毒済のディスポーザブル鍼を使用しております。鍼を入れたあとは血行がよくなり、じんわり暖かく心地よいものです。

当院では五輪選手トレーナーによるアスレチック・トレーナーセミナーを修了した施術者が行っております。

<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町


鍼灸・整体なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200