AKBもSKEも美容鍼灸の記事を投下 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > AKBもSKEも美容鍼灸の記事を投下

AKBもSKEも美容鍼灸の記事を投下

2015年10月22日

美容鍼灸ネタはもはや芸能人の定番と化した感があります。

先日もAKBよりこじはること小嶋陽菜さんの記事が。
小嶋陽菜 顔面に大量の鍼をさされている写真を公開
http://news.ameba.jp/20150920-544/

↑のリンク先は中国鍼についても書かれていますね。

以下引用します。
「見るからに痛そうではあるものの、実際鍼はそれほど痛くはない。美容鍼ではないが、経験者によると『刺される時に少しつねられる程度。腕がいい人であれば、ほぼ痛みは感じない。ただし、中国鍼か日本鍼かを聞かれ、中国鍼の方が太く長く、若干の痛みは感じるけど効果はあると言われ私は中国鍼にしました。それでもあまり痛くなかったです』とのこと。 」

ここらの地域では中国鍼をどんどん打つのは当院くらい?もちろん激細の鍼も使い分けをしています。

しかし、ここぞというときにしっかり効かせる鍼が打てることが重要だと考えています。

やや話が逸れましたが、美容に戻ります。SKEを卒業した松井玲奈さんも美顔鍼ネタ投下との記事。

松井玲奈の顔面が針だらけ、衝撃写真に「ヘルレイザー」「H×Hギタラクル」の声  
10月1日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00039175-crankinn-ent

ヘルレイザーとはあんまりですが(笑)。まあ、ネタとして盛り上がるのは大歓迎です。

このようにして、「鍼って良いらしい」「鍼をうたれまくっても全然平気らしい」ということが多くの方々に浸透してくれればうれしく思います。

そしてまたAKB峯岸みなみさんがツイート(以前にも美容鍼灸ネタを書いてくださっていました)
2015年10月15日
https://twitter.com/chan__31/status/654844996240076800

「終わってから会った知人・友人から『え、すっぴん?』『顔痩せた?』と嬉しいお言葉♡助かってます♡ 」

若いタレントの方々が鍼灸に通って喜んでいる状況は、私たち鍼灸師にとっても励みになります。

実は欧米では幅広い層に鍼灸の受診が一般的になってきています。多くの有名人が鍼灸を愛好していると公言しています。

本来鍼灸文化としては欧米より先を行く日本でも、若い層に対し一般的になってきているようですが、そのきっかけとして美容鍼灸のブームが一役買っているようです。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200