MAX、ONE OK ROCK等も「声を出しやすくするために鍼灸通い」とのこと - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > MAX、ONE OK ROCK等も「声を出しやすくするために鍼灸通い」とのこと

MAX、ONE OK ROCK等も「声を出しやすくするために鍼灸通い」とのこと

2015年10月22日

芸能人・アーティストの鍼灸話については美容鍼灸ネタが比較的多いのですが、歌手の方が「声を出しやすくするために鍼灸を活用」していることももっと多くの方に知られてほしいと思います。

今回面白かったのが以下の記事↓

MAX結成以来初の5人お披露目 20周年ライブ
2015年10月11日 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1551126.html

以下引用します。
「08年8月以来、約7年ぶりにファンの前に立ったAKIは現在は専業主婦。この日のために、声の出やすくなる鍼灸(しんきゅう)師のもとに通い『当時のイメージに戻すため』に肩まであった髪をバッサリと切った。」

AKIさんが専業主婦から歌手に再度転じ復活する際に、声を出しやすくするため鍼灸を活用してステージに臨んだとのこと。鍼灸師として嬉しく思います。

鍼灸は肩こり・腰痛などの運動器疾患のイメージが強いですが、声を出しやすくすることも可能ということはもっと知られてもいいかもしれません。

当院ではメンテナンスというよりもどちらかというと症状が重い患者様が多く「発声がしにくい症状」に喉だけでなく足や腰のツボを使って改善させることがあります。

もう一つ、声を出しやすくするために鍼灸を活用されて活躍中の方のニュースがあったので紹介します。

ワンオク・Taka、"喉の鍼治療姿"に驚愕!ファン「痛そう」「大丈夫?」など心配のコメント多数
2015.05.21
http://getnews.jp/archives/966416

ロック系ですがボーカリストとして非常に評価が高いワンオクのTakaさん。森進一と森昌子の子という超絶DNAは知ってたけど、ジャニーズのNEWSにも在籍していたのは患者さん(ワンオクのライブに結構行ってる方)から最近教えてもらいました。「日本で一番良いバンド」とはかのサザン桑田佳祐さんの評。

そのTakaさんも声のコンディションを整えるために鍼灸をやっているのですね。

他のTakaさんのinstagram写真もあったので貼っておきます。ちょっと一見怖いけど、私たち鍼灸師からすると「へえ~。ここに鍼をうってるのか」ととても興味深く思われるのです。
https://instagram.com/p/35OTTkvmb2/

声の出の調子が悪い方がおられましたら、鍼灸院にて相談されることをおすすめいたします。

身体全体から声の出方を見つめ直していくことも可能です。

最後に私の兄弟子・島田先生のブログを紹介したいと思います。都内の方におすすめの先生です。

声を前に飛ばすための鍼治療。眉間に集中+のど開く
2014-01-02 専心良治ブログ
http://ameblo.jp/senshinryochi/entry-11741634059.html

↑のリンク先記事は中医学の発想を活かして声を出すパフォーマンスをあげていく点が面白いです。

東洋医学・鍼灸にできることはたくさんあります。ですからアーティスト・芸能人の方々がニュースにしてくださると、一般の方々にも有益ですし、私たち鍼灸師の研究意欲にも一層火が付きます(笑)

お気軽に「自分の身体を~したい」とご相談していただければ嬉しく思います。

 




お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200