谷原章介さん 柳沢慎吾さん ぎっくり腰のピンチを鍼灸で乗り切る - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 谷原章介さん 柳沢慎吾さん ぎっくり腰のピンチを鍼灸で乗り切る

谷原章介さん 柳沢慎吾さん ぎっくり腰のピンチを鍼灸で乗り切る

2015年06月29日

ぎっくり腰には鍼灸が効果的。私も往診が多いのでよく診ます。芸能人の方々もぎっくり腰を鍼灸で乗り切ったというニュースを最近見かけたので、ご紹介させていただきます。

_______________________
谷原章介、清張サスペンスで記者に  2015年6月10日
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2053805.html

(以下 一部抜粋)

静岡の山中でオールロケを敢行し、「ここまで山の中を走ったことがないというくらい、ずっと山の中にいて、空気もよくて気持ちよかった」と谷原。天候には恵まれなかったそうだが、逆に「松本清張作品らしさが出た。サスペンス、ミステリーなので、すがすがしく晴れ渡っていたら"らしさ"が出なかった」と幸運に感謝した。

 廃業した旅館での撮影シーンでは、ほこりの多さに悩まされ、くしゃみした拍子にぎっくり腰になるアクシデントも。翌日に山中を駆け回るシーンが控えていたが、「東京から鍼の先生に来てもらって事なきを得た」ことを明かした。

(以上)
_______________________

ぎっくり腰の大ピンチに東京から鍼の先生が来てスケジュール完遂とのこと。同じ鍼灸師としてとても嬉しいニュースでした。


もうひとつ、ぎっくり腰に鍼灸で対処したニュースを紹介したいと思います。

_______________________

柳沢慎吾 「ぎっくり腰にあばよ!」 2015年5月5日 
http://www.daily.co.jp/gossip/movie/0007994329.shtml

(以下 抜粋)

俳優の柳沢慎吾が5日、東京都内で行われた米映画「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!」(5月16日公開)PRイベントに登場した。1週間前、イベントの出演中にぎっくり腰が再発。囲み取材で柳沢は、「まだ1週間しか経っていないので治りかけ。あの後、すぐに鍼とお灸やりました。」と説明した。舞台上でも腰をかばいながら動く様子が見られたが、順調に回復しているようで、イベントの最後は「ぎっくり腰にあばよ!」と決めぜりふで締めくくった。

(以上)

_______________________


芸能人はスケジュールが密で穴を開けられないので、ぎっくり腰対策は全力にならざるを得ません。そのなかで鍼灸が有効活用されていることを嬉しく思います。

ぎっくり腰の再発予防にも鍼灸は有効なので、自分の体質や癖を見極め、多くの方が「ぎっくり腰にあばよ!」となればいいですね。

<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

ぎっくり腰の鍼灸なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200