熊谷市 美顔鍼×整体はリフトアップなどに即効 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市 美顔鍼×整体はリフトアップなどに即効

熊谷市 美顔鍼×整体はリフトアップなどに即効

2015年02月18日

私はとくに美容鍼灸をメニューとしていませんが(キャラじゃないため 笑)、患者さんのリクエストに応じて美顔鍼をすることもあります。今や美容鍼灸は若い方にも定着してますしね。(先月このブログでも紅白出場アイドルがブログに美顔鍼について語ってるのをアップしてたという記事を書きました。)

うちは治療系の鍼灸院(というのも変な表現かも...)なので、四十肩・五十肩・腰痛や自律神経失調症・冷え性改善などの治療が多いのですが、少し最後に時間があった場合、5分から10分くらいでささっとワンポイントで美顔鍼をしたりすることもあります。

はやく変化するのは「リフトアップ」と「目パッチリ」ですね。早いです。

ほうれい線はもうちょっと時間をおかないといけません。

先日、患者さんに「目の下のしわが気になるけど、なんとかならない?」と言われました。
右と左の差が気になるとのこと。そこで患者さんと15分実験しました(笑)

ごく浅く、美容で使う用の針を6本、超浅く目の下に並べました。結果は...やっぱり血行がよくなりふっくらしてしわが変化。「あ、効いた(笑)」しかも3~4分時間が経つにつれもっとふっくら(笑)

さらに、元々目が窪んでるというので、思うところあってすこし頭蓋骨を調整してみました。
「鏡を見てきてください」と言ったら、「なんか可愛くなった(笑)」と患者さんの談。

しわもいけますね。あとはどれだけ長続きするか。


これは美容だけではなく治療全体の事に言えるのですが、身体はいったん良くなっても、また「元に戻ろうとする」力が働きます。

いったん良くした後、長続きさせるためには、「元の状態」を新たに身体に「再教育」する必要があるのです。

継続していけばいい状態が定着していきます。美顔鍼に関しては、新陳代謝がよくなり肌も変わっていきます。

良い状態を、悪い状態になるまえに保つこと。

例えば肩の痛みなら可動域が改善した状態を身体に覚えこませる。動かない筋肉が動くように目覚めさせ、動き続けるようにしていく。

私は美容は専門外ですが、顔も同様なのでしょう。ふだんの感情や性格としわが連動するくらいですから(笑)

一時的にいい顔になっても、苦虫をかみつぶしたような表情が「基準」ならそこにカラダは向かっていくのです。

実は身体も同様。ストレスを受けて固くなっている方でも、喜びが多ければ緩んでいくこともあるのです。

身体を固くする件で、自律神経云々の話をもちださずとも、「ほっとする」という感覚は誰もが思い出せるのではないでしょうか。

ですから......私のやっていることは、当然(患者さんと一緒に)面白がっているところはありますが(笑)、美容鍼灸という枠よりも、笑顔で帰っていただき、いい状態に戻っていただくというところに主眼があります。

いずれにせよ、「鍼灸でよりよい生活のお手伝いができればなんでもいい」と考えています。

<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町


東洋医学・中医学の「はり治療」「きゅう治療」をご希望の方は
「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200