熊谷市・深谷市・行田市 ぎっくり腰出張 鍼灸×整体で最速復帰目指す - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市・深谷市・行田市 ぎっくり腰出張 鍼灸×整体で最速復帰目指す

熊谷市・深谷市・行田市 ぎっくり腰出張 鍼灸×整体で最速復帰目指す

2015年01月14日

ぎっくり腰は実に辛いものです。動けない、トイレにもいけない等々...当院では激痛で動けない患者様からの緊急SOSに対応し、出張治療を行っています。

この件で最も依頼があるのは男性会社員の方です。長く仕事を休むわけにはいかないので焦ってしまうかと思われます。女性の方もおられます。家事が完全にストップしてしまいます。お年寄りの方も、草むしりなどを頑張りすぎたあとに痛みで動けなくなる方もおられます。

スケジュールが忙しい方、数日後に出張がある方、大事なイベントを控えている方、人数が手薄でそうそう休めない方...ぎっくり腰からの早期復帰目指して、応援の心を込め当院も必死に治療してきました。

早期に復帰するには鍼灸×整体が良いです。当院から出張しますので、休んでいてください。ベッドがなくても様々な状況で対応してきました。床でもソファでも大丈夫です。特に患者様のほうで用意していただくものはありません(できれば腰を出すので部屋はあたたかいほうがベターです)。

最近診た男性会社員の方の例をあげます。一週間以内に海外出張を控えているにも関わらず、動けなくなってしまったとのこと。前日に違和感を感じ、当日朝動けなくなってしまった。会社を休み、当院に出張治療を依頼。激痛でトイレにもいくのも非常に困難な状況。独り暮らしであり、このままでは何もできない状態。当院が出張治療して、直後に痛みは半分「10分の5」になりなんとかトイレに行けるように。

2日後に二回目にお伺いした際には治療前の痛みの「10分の4」位。さらに治療をして痛みは「10分の1」位になった。海外出張は3日後とのこと。体操指導をして終了。海外出張の日までに復帰が間に合ってほっとしていました。

他の方の例。明日ライブがあるミュージシャン。腰を曲げたとき「かなりヤバい感じ」とのことで、ライブ中に動けなくなってしまったら大変、と当院に依頼。出張し腰痛の鍼灸×整体治療。(怪しいときに治療したのは大正解。ぎっくり腰をおこしてからより、「怪しい感じ」の時に治療した方が当然ながら回復がいいです)治療後には全く違和感もなくなりました。安心してライブができると喜んでいただきました。

※「ぎっくり腰。症状が変化しなかったらお代はいただきません!」
ぎっくり腰治療は緊急性が高く、変化しなかったら意味がありません。そうした治療の性質上を踏まえて、このページを読んだ方には、「ぎっくり腰出張。可動域や痛みでもし変化が何もなかったらお代はいただかない」ことをお約束いたします。私も真剣に痛みと向き合っていきます。

なお、ぎっくり腰対策として一番よいのは定期的な腰のケア、身体のケアであることも付記しておきたいと思います。歪みがピークに達した時に激痛がおこるのですが、その前から問題があることがほとんど。鍼灸や整体を生活にとりいれては如何でしょうか。定期的に施術をしていくと、身体のパフォーマンスがあがります。慢性的な腰痛に移行しないよう、姿勢や体質を把握して施術していきます。「腰」という漢字が示すように、どの動きにも「要」となる腰の動きは膝や股関節や首などにも影響があります。


<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

ぎっくり腰・急性腰痛の出張なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200