熊谷市・深谷市・行田市 肩痛(四十肩・五十肩含む)に鍼灸治療が即効 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市・深谷市・行田市 肩痛(四十肩・五十肩含む)に鍼灸治療が即効

熊谷市・深谷市・行田市 肩痛(四十肩・五十肩含む)に鍼灸治療が即効

2015年01月12日

肩の痛みでお困りの方は多く、当院にもよくお問い合わせがあります。

病院などに通ったり、体操をしてみたり...なかなか良くならない方が最後に鍼灸に辿りつくようです。

やはり鍼灸はハードルが高いのでしょうか?

しかし、鍼灸ほど肩痛に即効で効果がみられる治療はそうそう無いのでは...と感じています。

今日診た患者さんも80代で肩の痛みがひどく「痛い」とのこと。

さらに可動域の制限があり、「後ろに手が回らない」「手があがらない」とのこと。

しかし、服も脱がず手首と肘のツボに浅く鍼をしただけで、最初の痛みを10とするとすぐに10分の2にまで痛みが軽減しました。また手が後ろに回り、バンザイもできるようになってしまいました。

可動域の即効の改善に「嘘みたい!」を連発してくれました。患者さんとそのご家族は治療が不思議に思ったようで大変感謝されました。

今回は鮮やかに即効で変化しましたが、なかには変化しにくいタイプの肩痛もあります。それは実際に診てみないとわからないところではあります。ただ、肩痛は病院でなかなか改善しない方が即効で改善することが割とよくあります。当院では「経絡」を調整することで実績をあげています。経絡は東洋医学独特の概念で、エネルギーの道筋や動きの連動のラインにあたります。

時間があったので、目が結膜炎に対して人差し指脇のツボに軽くお灸。「眼のゴロゴロが無くなった」と言ってくれました。

また目をすっきりさせるツボを使い、目やその周囲の違和感をとっていきました。ツボの副産物で目がぱっちりしてリフトアップまでしてしまったので表情もいきいきと明らかに変わったのでこれも喜ばれ、自然に体を変化させていく鍼灸治療の素晴らしさを感じていただいたようです。

さて、最初の肩痛の治療に関しましては、肩に治療しないで痛みも可動域も大幅に変わった訳ですが、患者さんには「肩が問題なのではなく、経絡が問題なのです」と説明しました。ツボも大切ですが、なにより「経絡を通す」ことで現代医学にはない効果をだせるのです。

手の経絡を通すことで肩のみならず、計らずもなのですが、ばね指に関しても具合がよくなってしまったとのこと。身体のバランスを整え、経絡を調整していくことで「まとめて様々な疾患に対応できる」のも鍼灸治療の魅力です。

特に肩の治療で色々なことをやっても上手くいかない場合、鍼灸を一度お試しいただければと思います。

今日の患者さんはかなり昔に鍼灸師にはりで熱を下げてもらったことがあったそう。それで鍼灸に好印象だったそうです。

鍼灸を受けられるだけでも「相当に人生でトクしている」と思います。特に薬を色々飲んでいる今日のような患者さんなら、猶更はり・きゅう治療をしないのは勿体ないのではと...鍼灸治療は症状に対し効果的であるだけでなく、大変身体にやさしい治療法だからです。

人の持っている治癒力を引き出すのが、東洋医学の最大の特徴です。


<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

中医学なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200