熊谷市・深谷市・行田市 難聴に鍼灸が効果的 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市・深谷市・行田市 難聴に鍼灸が効果的

熊谷市・深谷市・行田市 難聴に鍼灸が効果的

2015年01月07日

難聴は不便であり、生活の様々な場面でスムーズにいかずに心労になる方も多いものです。

その難聴に鍼灸が効果的なのはご存じでしょうか。

他に耳鳴りやめまい等も私たち鍼灸師は治療しています。耳鼻科領域にも鍼灸が適応するのです。

12月8日から診はじめた難聴の患者さん(50代女性)の例をあげます。

8年ほど前から聞こえが悪くなり補聴器も買ったが効かないそう。

仕事中にささやき声が聞こえず、支障が出ているとのこと。

車のウインカー音も洗濯機の電子音も聞こえない。音域によって聞こえに差がある、と。

10代の頃殴られてたのでそれが影響してるのかと心配していましたが、問診の結果「今回のはその影響ではないです」とお伝えしました。

脈は左右とも尺脈と言われる部位が無力。舌は紅く、苔が剥がれています。このような体質を見極める診断を経てはり治療を開始。

3回終了し、次に12/26にお伺いした際に「仕事中に内緒話が聞こえた」と言われました。半月で変化を感じてもらえたようです。

5回終了し、1/5にお伺いした際に「娘からよく聞こえるようになったと言われた」と。普段の会話が少しスムーズになってきたようです。他の方にも「あと10回やれば違うのでは」と励まされたそう。

1ヶ月経たないですが変化を実感していただいたようです。まだ聞こえない方向、音域はありますが、少しづつ体質を整え、「経絡」を調整すればさらによい方向に進むのではと考えています。

加齢を代表として耳の治療は変化が出にくい場合もありますが、「経絡の詰まり」が問題の場合は2ヶ月しないで変化することが多いと感じています。

難聴の方はぜひ一度ご相談ください。

<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

鍼灸なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200