熊谷市・深谷市・行田市 鍼灸愛好者は世界に拡大中 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市・深谷市・行田市 鍼灸愛好者は世界に拡大中

熊谷市・深谷市・行田市 鍼灸愛好者は世界に拡大中

2015年01月06日

鍼灸の専門誌である「医道の日本 2014年12月号」の「世界メディアが伝える『鍼灸』最新動向」の記事を引用します。


(以下 引用)

鍼治療愛好家の象徴的存在、ハリウッド女優グウィネス・パルトロー 【英国Daily Mail、米国WNDU、米国KSAT】


英国デイリーメールは2014年9月24日付の記事で、ハリウッド女優のグウィネス・パルトローが自身のブログで鍼治療の素晴らしさを語ったことを紹介しました。

デイリーメールによると、彼女は鍼治療が対症療法ではなく原因にアプローチすることで体質の改善や自然治癒力を高め、そのことに対して大きな信頼を寄せていると述べていると伝えています。また、彼女はブログの中で「決して現代医学を否定しているわけではなく、抗生物質や手術も必要なときには使うべきだと考えていることを忘れないでほしい」と綴っていることにも触れています。

この記事では、鍼治療の解説も行っており、1000年ほど前に中国で発祥し、17世紀にヨーロッパに伝来したのち1970年代から注目を浴びてきたと記載しています。また、鍼治療は刺鍼刺激によって気の流れを整える医学であるが、現代医学的には神経系や骨格系や内分泌系などへの作用が考えられているとも述べ、現在では不安、ぜんそく、神経痛、高血圧、不妊、月経不順、偏頭痛、リウマチ、スキンケア、泌尿器疾患などに用いられていると解説しています。


(以上)


グウィネス・パルトローは以下のような発言もしています。

グウィネス・パルトロー、「もうボトックス注射はやらない」と発言
http://news.livedoor.com/article/detail/7586765/

美容鍼灸がハリウッドセレブに広まったのは、ボトックス注射より安全(かつ安価)ということもあるようです。

さて、世界中に鍼灸愛好者がどんどん広まっている現在ですが、最初の記事内「1970年代から注目を集め...」の時代に知られた世界の鍼灸愛好家の超有名人にピカソがいます。

ピカソ治療中 af9804ca.jpg

ピカソも東洋医学の「はり」に大変な魅力を感じていたんですね。

<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

鍼灸なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200