熊谷市 世界でも日本でも...女優が鍼灸で体調管理と美容をする時代 - 熊谷市「和鍼灸治療院」

HOME > スタッフブログ > 熊谷市 世界でも日本でも...女優が鍼灸で体調管理と美容をする時代

熊谷市 世界でも日本でも...女優が鍼灸で体調管理と美容をする時代

2014年11月27日

鍼灸の専門誌である「医道の日本 2014年11月号」の「世界メディアが伝える『鍼灸』最新動向」の記事を引用します。

(引用)

米国女優ジュリアン・ムーアは鍼治療の大ファン 【米国ABC News】

米国を代表する全米ネットワークテレビ局ABCニュースは2014年9月24日、セレブ女優のジュリアン・ムーアが鍼治療によって体調管理を行っていると紹介しました。

2014年のカンヌ国際映画祭で女優賞を獲得したジュリアン・ムーア。彼女はインタビューに答えて「鍼治療によって腰痛と殿部痛の治療を行っているだけではなく、美容にも効果がある」と語っています。また、「鍼治療は古い時代にできた治療方法かもしれないけれど、今の私の身体を支えているもので、それで私らしくいられるもの」と最大の賛辞を送っていることを伝えています。

(以上)

体調管理のほかに美容効果も理解されて活用されているようで、鍼灸師としては実にうれしい話です。このような話がもっと一般的になるといいですね。

海外セレブでも美顔鍼は相当広まったようですね。「マドンナをきっかけに美容鍼ブームが起こり、アンジェリーナ・ジョリーやケイト・モス、パリス・ヒルトンらがビバリーヒルズにある鍼灸院に通い、美容鍼にハマった」という週刊誌の記事もありました。「美容整形やボトックスなど、さまざまな美容法で美を追究してきたセレブですが、美容鍼はリスクや副作用が少なく、効果も高いので魅力的」らしいです。

日本でも以前に衝撃的だったのが深田恭子さんが美容鍼灸をやって小顔になった話。ここら辺からずいぶん美容鍼灸は広まったのではないでしょうか。
深田恭子、ダイエットの秘密は鍼灸院通いだった!美容鍼で小顔に
http://entameblog.seesaa.net/article/114694358.html
あらためて記事を見たら2009年でした...このニュースも嬉しかったですね。すっきりしててびっくりしたのを覚えています。

NAVARまとめにもありました。
マドンナも絶賛!最強のアンチエイジング「美容鍼」の秘密
http://matome.naver.jp/odai/2138806008422252601?&page=1

少しだけ引用します。以下の記載をみれば人気なのもうなずけると思います。
(引用)

▼美容鍼の効果は?
美容鍼には小顔効果や肌荒れ防止・デトックス効果などがある

フェイスラインから順に顔に鍼を打つことで、顔がリフトアップする

肌の内側に働きかけることで新陳代謝がアップ。細胞も活性化され、血色もよくなり、メイクのりもバッチリ!

シワやほうれい線が発生する原因は、『コラーゲン』の減少と、弾力線維『エラスチン』の変性。つまり、加齢によって徐々に体内の状況が変化してくることで起こる自然現象です。そんなお悩みも、美容鍼を行うことで、コラーゲンを活性化し、エラスチンの変性を抑え、解消できる

(以上)


実際に当院でもたまに求められたらしています。目ぱっちりとか小顔とか、治療のついでに行うとかなり喜ばれます(笑)

続けていけば肌質も変わってきます。淡々と継続している患者さんもおられますが肌がいいので「周りから何をやってるの?」とか聞かれるそうです。

このように、はり・きゅうは体調管理と美容にも活躍しています。


<埼玉県>
熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・小川町・寄居町・滑川町・嵐山町・吉見町
羽生市・加須市・本庄市・美里町
<群馬県>
太田市・伊勢崎市・大泉町・邑楽町・千代田町・館林市・明和町

鍼灸・整体なら「和鍼灸治療院」をご利用ください。
熊谷市・深谷市・行田市は出張費無料。
治療院(熊谷市大原3-4-6)での施術も可能。
予約制です。



お申込みはこちら


お申込みはお電話かメールにてお受けしております。

電話: 048-522-5200 メールでの問い合わせ


※ 夜21:00以降の施術につきましては追加3000円いただきます。


PageTop



熊谷市 鍼灸「和鍼灸治療院」
  • 住所:〒360-0812
    埼玉県熊谷市大原3-4-6
  • 048-522-5200